日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

どうでもいいけどきれいな肌を保つ対策を綴ってみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンで作られていて、肌細胞の隙間を満たすように繊維状に密に存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワのない美しい肌をキープする真皮の層を形成する主たる成分です。

水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられたネットワークを埋めるような状態でその存在があって、水を保持する効果によって、なめらかで潤いたっぷりの贅沢な張りのある肌にしてくれるのです。

かぶれやすい敏感肌や痒みを伴う乾燥肌で悩みを抱えている方にお伝えすべきことがあります。あなたの肌の様子を更に悪くしているのはひょっとしてですがお気に入りの化粧水に入れられているよくない添加物かもしれません!

皮膚の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質より作られた堅固な角質層が覆うように存在しています。この角質層を形作る角質細胞の隙間をセメントのように埋めているのが評判の「セラミド」という名の脂質の一つです。