日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日もヒマをもてあまして美肌の情報をまとめてみる。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。<br>ヒアルロン酸の水分を保持する力の関…

今日も気が向いたのですべすべ素肌を作るケアを集めてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。<br>美白化粧品は乾燥しやすいものが多いと聞いた人も多いと思われます…

いまさらながらきれいな肌になる対策の事を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。<br>歳をとることによって肌のハリがなくなり…

本日も得した気分になる?うるおい素肌になるケアの情報を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。<br>乳液や…

本日も何気なく弾力のある素肌ケアの情報を書いてみました

現在はそれぞれのブランド別のトライアルセットが豊富にあるから、気に入った化粧品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使い心地などを十分に確認するとの手法があるのです。<br>加齢による肌の衰えケアの方法については、何と言っても保湿をしっかりと…

本日もやることがないので美しさを作る対策の情報を綴ってみる。

すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人まで存在します。各々のタイプに合った保湿化粧品が揃っていますから、自身の肌の状況に効果的な商品を探し当てることが絶対条件です。<br>ヒアルロン酸と…