日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もなにげなーくツルツル美肌になる対策の情報を書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミド含有のサプリメントや健康食品などを毎日のように飲んだり食べたりすることによって、肌の水分を抱え込む作用がパワーアップし、身体の組織を構成しているコラーゲンを安定な状態にさせる結果に結びつきます。

最近耳にする美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに生み出される“細胞間脂質”であり、3%程度の水分を維持し、細胞同士を接着剤のような役割をして接着させる大切な役割を担っているのです。

セラミドを料理や健康食品・サプリメントなどの内部からと、美肌化粧品などの外部から身体に取り込むということで、無駄のない形で健全な肌へ誘導することが適えられるアナウンスされています。

セラミドは表皮の一番外側にある角質層の機能の維持に大変重要な要素であるため、老化が目立つ肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの十分な追加は欠かしてはいけない対策法です。