日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も何気なくツルツル素肌方法について思いをはせています。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

プラセンタ配合美容液には表皮細胞の細胞分裂を促す効果があり、皮膚の新陳代謝を正常にさせ、女性の大敵であるシミが目立たなくなるなどのシミ取り効果が注目を集めています。

最近までの研究の結果では、プラセンタエキスには単なる滋養成分以外にも、細胞分裂をちょうどいい状態にコントロールすることのできる成分が入っていることが発表されています。

年齢を重ねることや毎日紫外線に曝露されることにより、全身のあらゆる組織に存在するコラーゲンは劣化して硬くなったり量が減少したりするのです。この現象が、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワを作ってしまう主なきっかけとなります。

プラセンタの原料には用いられる動物の種類の他にも、国産品、外国産品があります。厳重な衛生管理状況でプラセンタが製造されていますので安全性にこだわるならば選ぶべきは国産プラセンタです。