日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もいまさらながらマイナス5歳肌を作る方法について調べています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に用いることもある抜群の保湿効果を持つセラミド。このセラミドを配合したセラミド入り化粧水は良好な保湿性能を持ち、肌ダメージの要因から肌をガードする効果を強いものにしてくれます。

毛穴のケアの仕方を調査した結果、「引き締め効果の高い化粧水などをつけて手入れする」など、化粧水を使って手入れしている女の人は全ての2.5割前後になりました。

水を除いた人体のほぼ5割はタンパク質で占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの重要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓などを作り上げる構築材となる所です。

保湿を意識したケアをすると同時に美白目的のスキンケアをも実施すれば、乾燥から生じる様々な肌トラブルの負のスパイラルを防止し、非常に効率的に美白のためのスキンケアを目指せるということなのです。