日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もやることがないので美肌になる方法の情報をまとめてみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

健康な美しい肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミンを摂取することが必要なのですが、実際のところ皮膚の組織同士をつなげるとても大切な役割を果たすコラーゲンの産生にもなくてはならないものなのです。

保湿のカギになるのは角質層全体の潤いです。保湿成分がたくさん使用された化粧水で角質層の奥まで潤いを届け、プラスした水分量が出ていかないように、乳液やクリームなどをつけることによって油分でふたをしてあげるのです。

「美容液は贅沢品だからちょっぴりしかつける気にならない」とおっしゃる方もいるようですが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチケチと使うくらいなら、いっそのこと化粧品を購入しない主義になった方が、その人にしたら賢明なのではとさえ思うほどです。

コラーゲンという生体化合物は全身の組織に含まれるタンパク質の一種で、多種類のアミノ酸が結びついて作り上げられているものを言います。人間の身体にあるタンパク質のおよそ3割強がそのコラーゲンで成り立っているのです。