日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

相も変わらず毎日の美容方法の情報をまとめてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

健康な美しい肌を維持し続けるためには、多くの種類のビタミンを食事などで摂取することが肝心なのですが、それに加えて糊のように皮膚の組織と組織をつなげる非常に重要な役割を果たすコラーゲンを体内で合成するためにも欠かすわけにはいかないものです。

無添加で有名な化粧水を選んで使っているから大丈夫なはず」と感じた方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?実情は、添加物を1種類除いただけでも「無添加」と記載して咎められることはないのです。

プラセンタを摂取するようになって代謝がよくなったり、以前より肌のコンディションがいい感じになったり、以前より朝の寝起きが楽になったりと効き目があると体感できましたが、副作用についてはほとんど見当たりませんでした。

洗顔後に化粧水を顔に塗布する際には、はじめに適量を手に取って、体温で優しく温めるような意識を持って手のひら全体に広げ、顔全体を包み込むように柔らかなタッチで馴染ませることが大切です。