日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

なんとなくツルツル素肌を保つ方法を集めてみました

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

美肌のために非常に重要なものであるプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は基礎化粧品やサプリなど多様なアイテムに配合されています。ニキビやシミ対策のほかに美白など種々効能が見込まれる万能と言ってもいい成分です。

油分を含む乳液やクリームを回避して化粧水だけを使用する方もいらっしゃると想定されますが、それは致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わないがために脂が多く出ることになったりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。

化粧水を顔につける時に「手でつける」方がいいという人たちと「コットンを使う」グループに分かれているようですが、結論としてはメーカー側が積極的に推奨しているふさわしいやり方で使い続けることをひとまずお勧めします。

たびたび「化粧水はケチらない方がいい」「浴びるようにバシャバシャつけるといい」などというのを聞きますね。その通り顔につける化粧水はほんの少しより多く使う方がいいことは事実です。