読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もいまさらながらハリのある素肌ケアの要点を書いてみました

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

肌への薬効が皮膚の表面部分だけでなく、真皮まで至ることが可能である珍しいエキスということになるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を活発にさせることで透き通った白い肌を作り上げてくれるのです。

歳をとることや強い紫外線に長時間曝露されたりすると、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり体内での量が減ったりするのです。このことが、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワができてしまう要因となるのです。

セラミドは皮膚表皮の角質層を守るために必須の物質であることから、年齢により衰えた肌やアトピーの肌にはセラミドの追加は欠かしたくない手入れの1つとなるのです。

セラミドは皮膚表皮の角質層の健康を守るために不可欠となる成分だから、加齢とともに衰えた肌やアトピー性皮膚炎の肌にはセラミドの継続的な補給はどうしても欠かしたくないことであることは間違いありません。