読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も何気なく弾む素肌を作るケアについて綴ってみた

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

体内のあらゆる部位で、休むことなく古くなったコラーゲンの分解とタイムリーな再合成が重ねられています。加齢が進むと、このうまくとれていたバランスが失われることとなり、分解される量の方が増大します。

水分をカウントしない人の身体のほぼ5割はタンパク質により占められ、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ大切な働きとは体内のあらゆる組織を作り出す原材料となっているということです。

歳をとったり屋外で紫外線を浴びてしまったりするせいで、全身の至る所にあるラーゲンは劣化して硬くなったり量が減ったりするのです。こうしたことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが出現してしまう原因となるのです。

多くの化粧品メーカーが特徴あるトライアルセットを販売しており、気になるものをいくらでも入手できます。トライアルセットでも、そのセットの内容やセットの値段の件も大事な判断材料ではないかと思います。