読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

ダラダラしてますが美肌を保つケアの事を調べてみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

コラーゲンという生体化合物は高い伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を着実にと密につなぐ機能を持ちますし、ヒアルロン酸という物質は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を抑制します。

美容液とは基礎化粧品のひとつであって、毎日の洗顔の後に、化粧水によって水分を補給した後の肌に塗るのが基本的な使用方法になります。乳液タイプのものやジェルタイプなど様々な形状の製品が見受けられます。

ほとんどの女性が洗顔の後にスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。だからこそ余計に化粧水の機能には注意して行きたいものですが、気温の高い季節にやたらと気になる“毛穴”対策にも良い化粧水は効果的と言えます。

無添加と書かれている化粧水を選んで使っているから心配ない」なんて想定している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?本当のことを言うと、添加物を1種類使用していないだけでも「無添加」と書いていいのです。