日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

なんとなく美容ケアの情報をまとめてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

美容液が何かと言えば、美容にいい成分を可能なだけ濃くして、高い割合で加えた抽出物で、全ての人にとって、どうしても不可欠なものではないと思われますが、つけてみたら翌朝目覚めた時の肌の弾力や保湿感の大きな差に驚かされることでしょう。

世界史上屈指の類まれな美人として誉れ高い女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康と若さの維持を目指して愛用していたそうで、古くからプラセンタの美容への有用性が広く知られていたということが推定されます。

ほとんどの女性が洗顔の後にほぼ日々つける“化粧水”。そうなると一層お気に入りの化粧水にはなるべく気を付ける必要がありますが、特に暑い時期に結構目立つ“毛穴”のトラブルのケアにも化粧水をつけることは役立つのです。

若さを保った健康な状態の肌にはセラミドが多く含有されていて、肌も水分を含んできめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、年齢を重ねるたびにセラミド含量は低下します。