読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

くだらないですが、弾力のある素肌を保つケアの事を綴ってみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

タンパク質の一種であるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を持続するために欠かしてはいけない栄養成分です。健康な身体にとても重要なコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪くなると十分に補充する必要があるのです。

10〜20歳代の健康な状態の肌にはセラミドがたくさん含有されており、肌も張りがあってしっとりとした感触です。けれども悲しいことに、歳を重ねる度に肌のセラミド含量は少しずつ減っていきます。

コラーゲンを多く含むタンパク質系の食品を日常の食事で意識して摂取し、その効果で、細胞と細胞がなお一層密接につながって、水分をキープすることが叶えば、弾力やつやのある美肌になるのではないかと思います。

プラセンタ入り美容液には表皮細胞の分裂を助ける効能があり、表皮の新陳代謝を正しい状態に整え、女性の大敵であるシミが明らかに薄くなるなどの美白作用が大いに期待されています。