読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

私が知ってる弾む素肌ケアの事を書いてみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドを含んだサプリメントや食材などを続けて身体に取り入れることにより、肌の水分を抱え込む能力が向上することになり、体内のコラーゲンを安定な構造にすることも十分可能になります。

肌の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質より作られた角質層といわれる膜が覆うように存在します。この角質層部分の細胞同士の間を埋めているのが「セラミド」という生体内脂質の一種です。

油分を含む乳液やクリームを回避して化粧水だけを使用する方もいらっしゃると想定されますが、それは致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わないがために脂が多く出ることになったりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。

セラミドは肌の角質層を維持するために必ず必要な要素であることが明らかであるため、老化した肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は何とか欠かしたくないケアの1つです。