読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

またまたうるおい素肌ケアの要点を書いてみました

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

優れた保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮部分で水を豊富に保持してくれるため、外部の環境が様々な緊張感や変化によって乾燥した状態になっても、肌は大きな影響は受けずにツルツルの滑らかなままのコンディションでいることができるのです。

スキンケアの基本といっても過言ではない化粧水を肌に使用する際には、まずちょうどいい量を手に取り、ぬくもりを与えるような感覚で手のひら全体に広げ、顔全体を覆うようにしてふんわりと馴染ませるようにします。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に用いられることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドを添加したセラミド入り化粧水は保湿する効果が高く、紫外線などの刺激から肌をきちんとガードする能力を強固なものにしてくれます。

肌への働きかけが表皮だけにとどまらず、真皮層まで及ぶ能力のある非常に数少ない抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を加速化することによって美しい白い肌を実現してくれるのです。