日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もやることがないのでツルツル素肌を保つ対策の要点を綴ってみる。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

全般的に美容液というのは、美容にいい成分をできる限り濃くして、高濃度に添加しているエッセンスで、誰であっても確実に不可欠となるものというわけではないと思われますが、使ってみるとあくる日の肌のハリ感や瑞々しさのあまりの違いに思わず驚嘆すると思います。

アトピーの治療の際に使われることもある注目の保湿成分セラミド。このセラミドの効果を利用した潤いを保つ化粧水は保湿能力が高く、アレルギー源などの刺激から肌を守りケアする働きを高めてくれます。

プラセンタを配合した美容液と聞けば、老化防止や高い美白効果などの特化した効能を持つ印象がある美容液なのですが、痛みを伴うニキビの炎症を和らげ、ニキビの痕にも効果があると話題沸騰中です。

化粧水を浸透させる際に100回程度掌全体でパッティングするという話がありますが、このような方法はやめるべきです。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が破れて俗に「赤ら顔」と言われる症状の誘因となります。