日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もいまさらながらふっくら素肌を保つケアの要点をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

美容効果を目当てとしたヒアルロン酸は、保湿作用を基本概念とした化粧水や美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリなどで有益に使われたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注射という美容治療としても活発に用いられています。

顔に化粧水をつける際に、100回前後掌全体でパッティングするという説を見かけますが、このやり方は肌にいいとは言えません。特に肌が敏感な方は毛細血管が切れて赤ら顔・毛細血管拡張症の要因になる可能性があります。

美容液を利用したからといって、誰もが絶対に色白の肌が手に入るわけではありません。常日頃の地道な日焼けへの対策も必要なのです。なるべく日焼けを避ける手立てを事前に考えておくことが大切です。

保湿を主体とした手入れと同時に美白主体のスキンケアも実行することにより、乾燥でにより引き起こされるいっぱいある肌のトラブルの負のスパイラルを防止し、無駄なく美白スキンケアを果たせるわけです。