日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

得した気分になる?つやつや素肌ケアの情報を綴ってみました。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

健康な美しい肌を維持し続けるためには、多くの種類のビタミンを食事などで摂取することが肝心なのですが、それに加えて糊のように皮膚の組織と組織をつなげる非常に重要な役割を果たすコラーゲンを体内で合成するためにも欠かすわけにはいかないものです。

乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わず化粧水だけを使用する方も相当いらっしゃるようですが、それは致命的な誤りなのです。保湿を完全に実施しなかったために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが出てしまったりということになるわけです。

うっかり日焼けした後に最初にすること。それこそが、たっぷりの保湿をすること。これが何よりも大切なのです。更には、日焼けした直後に限定するのではなく、保湿は日課として毎日実践する必要があるのです。

古くは屈指の絶世の美女として現在までも語り伝えられる女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容とアンチエイジングのために使用していたことが記録として残っており、相当昔からプラセンタの美容に関する効果が認識され用いられていたことがうかがえます。