日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も気が向いたのでつやつや素肌ケアの事をまとめてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

保湿が目的の手入れを実行するのと一緒に美白のためのスキンケアをすることにすれば、乾燥のせいで生じてしまういっぱいある肌のトラブルの悪循環を終わらせ、非常に効率的に美白スキンケアが実行できるわけです。

コラーゲンという生体化合物は、動物の身体を形作る一番普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など全身のあらゆる細胞に含まれていて、細胞をつなげ組織を支える接着成分のような大切な作用をしています。

コラーゲンという生体化合物は、アンチエイジングと健康を維持するために欠くことのできない大切な成分です。健康なからだを維持するために大変重要なコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪くなるとたっぷり補給する必要性が生じます。

コラーゲンという化合物は高い伸縮性を持つ繊維性タンパク質の一種で一つ一つの細胞を密に接着するために機能し、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを食い止めます。