日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないので年齢に負けない素肌ケアを集めてみた

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

「美容液」と一口に言いますが、数多くの種類が存在しており、大雑把にまとめて片付けるのはかなり難しいのですが、「化粧水よりも多く美容成分が使われている」というような意味 に近い感じです。

1gで約6Lの水分を抱えることができると言われているヒアルロン酸は、皮膚だけでなく様々なところに大量に含まれており、皮膚の中の真皮と呼ばれる箇所に多量にあるという特質を持つのです。

加齢が原因のヒアルロン酸量の減少は、肌のつややかさを著しくダウンさせるというだけでなく、肌のハリも奪ってカサカサの乾燥肌やシミ、しわ生成の主なきっかけ になる恐れがあります。

巷では「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「贅沢にバシャバシャとつけるといい」などと言いますね。その通り明らかに化粧水をつける量は少なめよりたっぷり目の方がいいかと思います。