日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もなにげなーくみずみずしい素肌ケアの事を書いてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンという生体化合物は実はタンパク質の一種で、グリシンなどのアミノ酸が繊維状につながって構成された化合物です。人間の身体を作っている全タンパク質のうち約3分の1がそのコラーゲンによって占められています。

タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は柔軟性に優れた繊維状の組織であって細胞をしっかりと結びつけることをする機能を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の蒸発を抑制します。

化粧品のトライアルセットというものは、お得な価格で1週間からひと月くらいの期間試してみることができてしまうという重宝なものです。様々なクチコミや使用感なども目安に自分に合うか試してみることをお勧めします。

べたつきが気になる脂性肌の人、慢性的に水分量が不足している乾燥肌の人、そしてどちらの悩みも併せ持つ混合肌の人まで存在します。それぞれのタイプに専用の保湿化粧品が販売されていますから、あなた自身の肌のタイプに効果を発揮する製品を見定めることが要されます。