日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もくだらないですが、ふっくら素肌ケアの事を綴ってみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

昨今のトライアルセットは数々あるブランドごとやシリーズごとなど、1パッケージの形で多数の化粧品メーカーやブランドが売り出しており、欲しがる人が多い注目のアイテムと言われています。

老いによって老けた印象を与えるシワやたるみが肌に現れてしまう原因は、不可欠の肝要な要素だとされるヒアルロン酸の保有量が減って潤いに満ちた瑞々しい肌を保つことができなくなってしまうからと断言できます。

ヒアルロン酸という物質は人間の細胞間組織に多く含まれ、美しく健康的な肌のため、優れた保水力の保持であるとか柔らかい吸収剤のような役目をして、大切な細胞を守っています。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃に最も豊富で、30代になると一気に減り幅が大きくなり、40歳を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、約50%ほどに激減してしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。