日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もヒマをもてあましてマイナス5歳肌を保つケアの要点を書いてみました

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

もともと美容液には、美白とか保湿といった肌に有効に働きかける成分が高濃度となるように使われているため、他の基礎化粧品などと照らし合わせると商品の値段も少しだけ割高となります。

乳液やクリームを使わずに化粧水だけ塗る方もいらっしゃると想定されますが、このケアは致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事で皮脂の分泌が増えてしまったりニキビができやすくなったりするというわけです。

年齢肌へのアンチエイジング対策として第一は保湿・潤いを再度取り戻すということが重要ですお肌にたっぷりと水を保持しておくことで、角質層の防御機能がきっちりと働いてくれるのです。

美白スキンケアを行う際に、保湿を十分にすることが非常に大切だという件にはちゃんとした理由が存在するのです。その内容は、「乾燥したことで気がつかないうちにダメージを被った肌は、紫外線による影響をまともに受けることになる」からということなんです。