日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

やることがないので美肌テクの要点をまとめてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミド入りのサプリメントや健康食品などを毎日のように体内に取り込むことによって、肌の水分を抱き込む作用が向上し、細胞を支えているコラーゲンをとても安定な状態にする結果に結びつきます。

身体の中では、常時コラーゲンの小さなアミノ酸への分解と新たな合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年齢を重ねると、この均衡が変化し、分解活動の方がだんだん多くなってきます。

まず第一に美容液は肌への保湿効果がちゃんとあることが一番重要なので、保湿のために機能する成分がどれくらいの比率で含有されているか確認するといいでしょう。中には保湿という機能だけに絞り込まれているものも見られます。

よく見かけるトライアルセットというものは、お特用価格で1週間からひと月程度の期間自分に合うか確かめるために使うことが許されるという重宝なセットです。クチコミや使用感についての意見なども参考にしつつどんな効果が得られるのか試してみることをお勧めします。