日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

なんとなくツルツル美肌になる対策について調べています。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老化が原因の皮膚のヒアルロン酸の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを大きく低下させるだけでなく、肌全体のハリも奪って肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわ生成の主な原因の一つ となってしまいます。

よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの合成を日焼けなどが原因のシミやそばかすを予防する有難い美白作用と皮膚を保湿することで、肌の乾燥や小じわ、ガザガサ肌などの多くの肌トラブルを改善する優れた美肌作用を持っています。

肌の表面には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる膜で覆われた層があります。この角質層の中の角質細胞と角質細胞の間を充填しているのが「セラミド」と名付けられた細胞間脂質の一つです。

乳児の肌が潤いに満ちてつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸を非常に多く体内に持っているからに違いありません。水分を保持する能力に優れているヒアルロン酸は、皮膚の潤い感を守る働きをする化粧水などに優れた保湿成分として利用されています。