日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も突然ですがマイナス5歳肌になるケアの情報をまとめてみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧水というものにとって大切な役目は、単純に水分を浸みこませることと思う人も多いですが、それ以上に、肌が持つ生まれつきの凄い力が完璧に働いてくれるように、肌の表層の環境をチューンアップすることです。

保湿の一番のポイントは角質層に適度に水分が保持されていることです。保湿成分がたっぷりと配合された化粧水で角質層に水分を与え、追加した水分量が蒸散しないように、乳液とかクリームなどを活用して最後にふたをします。

保湿成分として有名なヒアルロン酸は細胞間の各組織に広範囲に分布し、健康的で美しい肌のため、保水効果の保持であるとか弾力のあるクッションのような効果を見せ、繊細な細胞をしっかり保護しています。

普通女の人は毎日のお手入れの時に化粧水をどんな感じで使用する場合が多いのでしょうか?「手を使って肌になじませる」との回答をした方が断然多いアンケート結果となり、「コットン派」の方はあまりいないことが明らかになりました。