日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も突然ですがピン!としたハリ肌ケアを書いてみた

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われていますが、近頃では、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥に困っている人は気軽な気持ちで使ってみるくらいはやるべきだと思っています。

肌に備わっている防護機能で水分の蒸散を防ごうと肌は頑張るのですが、その大事な働きは年齢を積み重ねるにつれて徐々に衰えてくるので、スキンケアを利用した保湿により足りない分を補給してあげる必要が生じます。

コラーゲンというものは、動物の体内にある最も主要なタンパク質であり、皮膚や骨、腱、軟骨など生体内の至る組織にその存在があって、細胞と細胞をつないで支えるための糊のような重要な役割を担っていると言えます。

世界の歴史上の美女として後世に語られる女性達がプラセンタを美容や健康と若返り効果を目論んで愛用していたとされ、相当昔からプラセンタが美容に非常に効果があることがよく知られていたということが感じ取れます。