日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

何気なくツルツル素肌ケアについて思いをはせています。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

体内のあらゆる部位で、休むことなく酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が行われ新しいものにチェンジされています。加齢が進むと、この絶妙な兼ね合いが崩れることとなり、分解される割合の方が増えてきます。

歳をとることや強い陽射しを浴びてしまったりするせいで、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは固まってしまったり量が少なくなったりします。こういったことが、女性の大敵である肌のたるみやシワを生み出す主な原因になります。

近頃の化粧品関係のトライアルセットはブランドごとやそれぞれのシリーズごとなど、一揃いになった形でとても多くの化粧品ブランドが市販しており、必要とする人が多いヒット商品であると言われています。

化粧水というものにとって大切な役目は、潤いを与えることなのではなくて、肌が本来持っている能力が完璧に発揮されるように、肌の表層の環境をチューンアップすることです。