日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないので美肌維持についての考えを綴ってみます。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

プラセンタという言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで頻繁にプラセンタを贅沢に含有など見かけることがありますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを示すのではないのでご安心ください。

赤ん坊の肌が潤いに満ちてふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸をふんだんに持っているからだと言えます。水分を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌を守る化粧水や美容液に入れられています。

ヒアルロン酸とは元来人間の体内の至るところに存在する、ぬるっとした粘り気のある粘性が高い液体を示しており、生化学的に表すとアミノ酸と糖からなるムコ多糖類の一種だと言えます。

セラミド入りのサプリや健康食品・食材を毎日続けて飲んだり食べたりすることによって、肌の水を保持する能力がこれまで以上にパワーアップすることになり、体内のコラーゲンを安定に存在させることだって可能になるのです。