日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もくだらないですが、年齢に負けない素肌を作るケアの要点を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

肌に対する効果が皮膚表面だけでなく、真皮部分まで到達することができてしまう希少な抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活性化させることにより美しい白い肌を生み出してくれます。

年齢を重ねたり戸外で紫外線に長時間曝露されたりすると、全身のあらゆる組織に存在するコラーゲンは固まってしまったり体内での量が減少したりします。このことが、皮膚のたるみ、シワを作り出すきっかけとなります。

皮膚の表層には、頑丈なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる部分が覆うように存在します。この角質層を形成している細胞同士の隙間をモルタルのように埋めているのが人気の「セラミド」というスフィンゴ脂質という脂質の一種です。

あなたの目標とする肌にするにはどのタイプの美容液が効き目を発揮してくれるのか?着実に見定めて決めたいですね。加えて使う際にもそのあたりに意識を向けて丁寧に塗りこんだ方が、結果を助けることに繋がることになるはずです。