日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も突然ですが年齢肌対策の要点をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

健康的で美しい肌をキープしたいなら、多くのビタミンを取り入れることが肝心なのですが、それに加えて皮膚の組織同士をつなげる必要不可欠な役割を持つコラーゲンを体内で作り出すためにも欠かすことのできないものです。

人の体の中では、常時生体内酵素によるコラーゲンの分解と各種酵素の働きによる合成が繰り返し行われています。老化すると、このうまく釣り合っていた均衡が崩れることとなり、分解する活動の方が増えてきます。

化粧品に関連する色々な情報が世の中に氾濫している昨今、実のところ貴方の肌質に合った化粧品にまで到達するのはなかなか困難です。何よりもまずトライアルセットで体感してみることをお勧めします。

身体に大切と言われるコラーゲンは、人間や動物の体内に存在する何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など動物の体内の至る組織にあって、細胞を支えるための足場のような大切な作用をしています。