日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

相も変わらずつやつや素肌を保つケアについての考えを綴ってみる

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

エイジングや過酷な紫外線を浴びたりするせいで、体内のコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、皮膚のたるみ、シワができてしまう主なきっかけとなります。

成長因子が多く含まれるプラセンタは休むことなく新しい元気な細胞を速やかに作るように仕向ける作用があり、体の奥から隅々まで浸透して各々の細胞レベルから疲れた肌や身体を若々しくしてくれるのです。

元来ヒアルロン酸とは生体内のあらゆる臓器や結合組織に広く存在する成分で、驚くほど水を抱え込む能力に秀でた天然美容成分で、極めて大量の水をため込むことができるのです。

今日では抽出の技術が高度になり、プラセンタに含有される有効成分を問題なく取り出すことができるようになって、プラセンタの多様な効果効能が科学的にしっかり裏付けられており、より一層詳しい研究も進んでいます。