日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もあいかわらず美肌になるケアの情報を書いてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶えず新鮮な細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位でダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。

タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性を持つ繊維状で存在する組織で細胞同士を確実につなぎ合わせる役目を果たしますし、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を防止する役割をします。

保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みのような繊維質を埋めるように存在していて、水分を抱えることにより、潤いにあふれた若々しいハリのある肌へと導きます。

成人の肌のトラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。皮膚組織のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40歳代ともなれば20代の頃と比べて約50%くらいしかコラーゲンを作れなくなります。