日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もなんとなーく年齢に負けない素肌を保つケアを書いてみます

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌に浸みこませる時には、まずちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温と同じくらいの温度にするようなつもりで手のひら全体に大きく広げ、均一になるよう顔全体にソフトなタッチで行き渡らせてなじませます。

現在に至るまでの色々な研究の結果、胎盤から抽出されたプラセンタにはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分ばかりではなく、細胞が分裂する現象をうまく制御する成分がもとから入っていることが公表されています。

注目のプラセンタ美容液には表皮の細胞分裂を促進させる能力があり、皮膚の新陳代謝を健全化させ、定着してしまったシミが薄く目立ちにくくなるなどの美白作用が期待されます。

美容にいい成分として話題のセラミドにはメラニンの合成を防ぎ、日焼けによるシミやそばかすを防御する有益な美白作用と肌への保湿によって、肌の乾燥や小じわ、ざらつき肌などの憂鬱な肌の悩みを予防してくれる抜群の美肌作用を保有しているのです。