日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も気が向いたので美容関連について書いてみた

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

保湿の大事なポイントは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補給した水分量が失われないように、乳液やクリームを使ってしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

刺激に弱い敏感肌や水分が足りない乾燥肌で頭を抱えている方にお伝えしたい情報があります。あなたの肌の質を改善の方向に向かわせない要因はもしかするとですがいつものお手入れに使っている化粧水に存在している添加物と考えてもいいかもしれません!

1gで6リッターの水分を抱き込むことができると言われているヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく多岐にわたる場所に広く分布しており、皮膚の中でも特に真皮といわれる部位に多量にあるという特色があげられます。

コラーゲンという生体化合物は伸縮性に富む繊維性たんぱく質で細胞と細胞を密につなぐための役割を果たし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分不足による潤いの低下を予防します。