日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

私が知ってるツルツル素肌を作る対策の要点を綴ってみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

美容液といえば、かなり高価で何かしら上質なイメージを持ってしまいます。年をとるほど美容液に対する関心は高くなりますが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と手を出すことをためらっている女性は思いのほか少なくないかもしれません。

肌の加齢対策としてとりあえず保湿と柔らかな潤い感を甦らせることが大事だと考えますお肌にたっぷりと水を確保することで、角質防御機能が適切に作用してくれるのです。

歳をとることや戸外で紫外線に曝露されることにより、全身のコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。このことが、気になる皮膚のたるみやシワを生み出す誘因になります。

セラミドは皮膚の角質層において、角質細胞の隙間でスポンジみたいな役割をして水や油を閉じ込めて存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や髪の美しさを維持するために不可欠な役割を担っています。