日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も取りとめもなくつやつや美肌になる方法について思いをはせています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。

「美容液は価格が高いからほんの少量しかつける気にならない」とおっしゃる方もいますが、肌にたっぷり与えるための美容液を出し惜しみしながら使うなら、初めから化粧品そのものを買わない生き方にした方が良いかもしれないとすら感じてしまいます。

セラミドは肌の角質層内において、細胞間でスポンジのように働いて水や油を抱き込んでいる存在です。肌や毛髪の美しさを維持するために不可欠な作用をしています。

プラセンタを配合した美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を増進させる効用があり、表皮のターンオーバーを健全に整え、悩みのシミが薄くなってくるなどの美白作用が高い注目を集めています。