日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

気になる!弾む素肌になるケアについて綴ってみた

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美容液といえば、高額でなんとなくハイグレードな印象を持ってしまいます。歳とともに美容液に対する期待感は高まりはするものの、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と迷っている方は案外多いかと思います。

美容成分として有名なヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に多く含まれていて美しく健康な肌のため、高い保水力の維持とか吸収剤のように衝撃を和らげる効果で、大切な細胞をガードしているのです。

乳児の肌が水分たっぷりで張りやツヤがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと含んでいるからなのです。水を保持する力が高いヒアルロン酸は、潤いのある皮膚を守る働きをする化粧水や美容液に保湿成分として配合されています。

アトピーの治療の際に用いられることも多い注目の保湿成分セラミド。このセラミドの効果を利用した高機能の化粧水は保湿能力が高く、様々な刺激から肌をきちんと守る効能を強くします。