日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もあいかわらずきれいになるケアの要点を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

保湿の主要なポイントになるのは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれている化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、プラスした水分量が逃げていかないように、乳液とかクリームなどを活用してしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

ほとんどの市販の化粧水などの基礎化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものが主流になっています。安全性の面から評価した場合、馬や豚を原料としたものが確実に安心して使えます。

美容的な効果を狙いとしたヒアルロン酸は保湿やエモリエント効果を前面に出したコスメ製品や健康食品・サプリメントに有効に活用されたり、危険性が少ないことからヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法としても広く活用されています。

保湿成分であるヒアルロン酸は人体の細胞間組織に存在し、健康な美しい肌のため、保水する作用の継続やクッションのように衝撃を吸収する効果で、デリケートな細胞を保護しています。