読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も、美肌維持の事を調べてみました。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

タンパク質の一種であるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を持続するために欠かしてはいけない栄養成分です。健康な身体にとても重要なコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪くなると十分に補充する必要があるのです。

コラーゲンという成分は、人間や動物の身体を構成する何よりも主要なタンパク質であって、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など生体内のいろんな組織に含まれていて、細胞がきちんと並ぶための架け橋のような役割を担っています。

肌に化粧水を浸透させるやり方として、およそ100回ほど掌全体でパッティングするという話がありますが、このようなケアはやめた方が無難です。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管が切れて困った症状「赤ら顔」の誘因となる恐れがあります。

コラーゲンという化合物は優れた弾力性を持つ繊維性たんぱく質で細胞と細胞を着実にと結び合わせる役目を果たしますし、高い保水力を持つヒアルロン酸は繊維状のコラーゲンの隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを防ぎます。