読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も、つやつや素肌を作るケアの情報を綴ってみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

コラーゲンという生体化合物は高い伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を着実にと密につなぐ機能を持ちますし、ヒアルロン酸という物質は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を抑制します。

注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分をできるだけ濃くして、高い濃度で入れた抽出物で、確実に手放すことができないものとはならないと思いますが、使用してみると次の日の肌のハリ感や保湿感の大きな差に唖然とするはずです。

皮膚表面には、頑丈なタンパク質より形成された角質層と呼ばれる膜が覆うような形で存在しています。この角質層を形作る細胞間を埋めるように存在しているのが「セラミド」という細胞間脂質の代表的な成分です。

是が非でも美容液を使わなくても、潤いのある美しい肌をキープできれば、それはそれで問題ないでしょうが、「なにか物足りない気がする」と考えることがあるのなら、年代には関係なく使用開始していいのではないかと思います。