読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も何気なくすべすべ素肌対策を集めてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

女性は日ごろ毎日の化粧水をどんなやり方で使用する場合が多いのでしょうか?「手で肌になじませる」と言った方が圧倒的多数という結果になり、「コットン使用派」は予想以上に少ないことがわかりました。

セラミドは皮膚表面の角質層の機能の維持に主要となる物質なので、年齢を重ねた肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの意識的な補充は何とか欠かしたくない手段の一つです。

セラミドという成分は、肌の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水を抱き込み、角質の細胞を接着剤のような役割をしてつなぎとめる重要な役目を持つ成分です。

化粧水の持つ大きな役割は、水分を肌にただ与えることと思う人も多いですが、それ以上に、肌のもともとの凄いパワーが十分に機能するように、表皮の環境を健全に保つことです。