読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

いまさらながらすべすべ素肌対策についての考えを書いてみる

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

無添加と言われる化粧水を選んでいるから間違いはない」などと油断している方、その化粧水は真に無添加ですか?あまり知られていないことですが、様々な添加物の1つを使っていないというだけでも「無添加」を訴求して特に支障はないのです。

アトピー性皮膚炎でダメージを負った肌の治療に使われることもある天然の保湿成分セラミド。このセラミドが含有された敏感肌にも安心な化粧水は良好な保湿効果があり、いろいろな刺激から肌をきちんと守る効能を強化します。

保湿成分として有名なヒアルロン酸は人体の細胞間組織に広範囲に分布し、健康で美しく輝く肌のため、保水作用の持続とか衝撃を受け止めるクッションのような役割を持って、個々の細胞をしっかりガードしています。

現時点に至るまでの研究によると、このプラセンタという物質には単に様々な種類の栄養成分だけというのではなく、組織の細胞分裂を適度な状態に制御する成分が入っていることが理解されています。