読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないので美しさを作る対策の情報をまとめてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

コラーゲンの効用で、肌に瑞々しいハリが戻り、老け顔の原因であるシワやタルミを健全化することができることになりますし、それだけでなく乾燥によりカサついた肌対策にも効果的です。

身体の中では、常時コラーゲンの小さなアミノ酸への分解と新たな合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年齢を重ねると、この均衡が変化し、分解活動の方がだんだん多くなってきます。

洗顔料で顔を洗った後は時間がたつごとに化粧水の肌へのしみこみ方は減ります。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも乾燥した状態になるので、即座にしっかり保湿してくれる化粧水を使うようにしないと潤いが失われてしまいます。

年齢による肌の衰退対策としては、なにしろ保湿を重視して実践することが何にも増して有効で、保湿用のコスメシリーズで相応しいお手入れしていくことがメインの要素なのです。