読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

得した気分になる?ツルツル素肌ケアの情報を調べてみる

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

加齢による肌の衰えケアの方法については、何と言っても保湿をしっかりと施していくことが最も大切で、保湿専門に開発された基礎化粧品などで理想的お手入れをしていくことが大事なカギといえます。

毛穴をケアする方法を尋ねたところ、「毛穴を引き締める効果のある質の良い化粧水で対応する」など、化粧水を使って手入れを行っている女性は全回答の2.5割くらいにとどめられることとなりました。

洗顔後に化粧水を肌に使用する際には、まず程よい量を手のひらのくぼみに取り、温めていくような感じで手のひら全体に大きく広げ、顔全体を覆うようにしてそっと馴染ませて吸収させます。

水分を除外した人体のほぼ5割はタンパク質によってできていて、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作るための構成材料になる点です。