読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も、いきいき素肌になるケアについての考えを綴ってみる

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

肌の表面には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質より形成された薄い角質層が存在しています。この角質層を形成する角質細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。

流通しているプラセンタには使用される動物の種類だけではなくて、国産と外国産の違いがあります。非常に厳しい衛生管理が実施される中でプラセンタを丁寧に製造していますから信頼性の高さを望むなら推奨したいのは日本産です

ヒアルロン酸とはもとより人の体の中に広く存在する成分で、とても多くの水を抱える秀でた特性を持つ天然の美容成分で、ビックリするくらい多量の水を吸収して膨らむ性質があることが知られています。

顔を洗った後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分の肌への吸収率は減少します。また石鹸などで顔を洗った後が一番乾燥するので、大急ぎで潤い保湿成分の入った化粧水を使うようにしないと潤いが失われてしまいます。