読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も気が向いたのでうるおい素肌になるケアをまとめてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

女の人は一般的にスキンケアの際化粧をどのような方法で肌に使っているのでしょうか?「手を使って肌になじませる」と答えた方が圧倒的に多いアンケート結果となり、コットンを使う方はそれほど多くはないことがわかりました。

毛穴のケアの仕方を質問してみた結果、「毛穴引き締め作用のある化粧水をつけることで対処している」など、化粧水を利用してケアを行っている女性は質問に答えてくれた人全体の約2.5割ほどにとどまることになりました。

ヒアルロン酸という化合物は細胞間に多く含まれており、健康な美肌のため、保水する作用の持続とかクッションのように支える働きで、デリケートな細胞をガードしているのです。

肌のアンチエイジング対策としては何はともあれ保湿や潤い感を再び甦らせることが最も重要なのです。お肌に大量の水分を保有することによって、角質層の防御機能が完璧に働いてくれるのです。