読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

気になる!つやつや素肌を作る対策についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンという生体化合物は高い伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を着実にと密につなぐ機能を持ちますし、ヒアルロン酸という物質は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を抑制します。

化粧品の中でも美容液と聞くと、割と高価でなぜかハイグレードなイメージがあります。年代が上がるにつれて美容液への好奇心は高まりはするものの、「贅沢品」であるとか「まだ早い」などと買うことをためらっている女性は少なくないようです。

たっぷりコラーゲンを含んだ食材を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞同士がなお一層固くつながって、保水することが叶えば、若々しい弾力のある美的肌と称される肌を手に入れられるのではないでしょうか。

セラミド入りのサプリや健康食品・食材を毎日続けて飲んだり食べたりすることによって、肌の水を保持する能力がこれまで以上にパワーアップすることになり、体内のコラーゲンを安定に存在させることだって可能になるのです。