読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も気が向いたのでうるおい素肌になるケアの要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

成人の肌のトラブルのきっかけの多くはコラーゲンが足りないことによるといわれています。皮膚組織のコラーゲン量は年を追うごとに低下し、40代の声を聴くと20歳代の頃のおよそ5割程度しかコラーゲンを合成することができません。

プラセンタ入り美容液には表皮細胞の分裂を促進させる薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを正常にさせ、気になる顔のシミが目立たなくなるなどの美白作用が注目を集めています。

洗顔料で洗顔した後は時間とともに化粧水の肌へのしみこみ方は低くなります。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも肌が乾いた状態になるので、急いで保湿できる化粧水を肌につけないと乾燥が進みます。

美容にいい成分として話題のセラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、気になるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と皮膚を保湿することで、肌の乾燥や小じわ、肌荒れのようないろんな症状の肌トラブルを改善してくれる抜群の美肌機能を保持しています。