読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

なにげなーく美肌の情報を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

人の体の中では、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と新たな合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われてしまい、分解される量の方が増加することになります。

体内のあらゆる部位で、絶えず酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と新たな合成が活発に行われ新しいものに置き換えられています。加齢の影響で、ここで保たれていたバランスが変化し、分解する活動の方が増加することになります。

皮脂の分泌が普通より多い脂性肌の人、肌の潤いが足りない乾燥肌の人、そして両方の悩みを併せ持つ混合肌の人も多数います。それぞれに対して合うように作られた保湿化粧品が存在するので、あなた自身の肌のタイプに相応しい商品を見つけることが要されます。

若さを維持した健康な状態の皮膚にはたっぷりのセラミドが含まれているので、肌も瑞々しさに溢れしっとりつやつやしています。けれども、加齢と共に肌のセラミド含量は減少していきます。